読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

「武器投げクエスト2」攻略メモ

ソシャゲ

やりこむ話。

f:id:ichizm:20170320095101j:plain

ジュエル交換以外のものを全て取得した状態。
もうこれでコンプでいいんじゃないでしょうかね。あとはアプデ待ちです。
所持武器、魔法全部Lv9です。魔法は鍛冶屋使えないんですね。

■レアドロについての考察
レアドロ掘りにはハーピーの羽を積んでいくのですが、ここで気になるのは強運のペンダント。これ赤宝箱率3倍なんですけど、これを装備すると羽が装備できなくなる。つまり-50%。で赤宝箱3倍。つけていてもつけていなくても赤宝箱はドロップするわけで、ペンダント装備=赤100%でもないわけで。
正直これ装備するくらいなら元の値を羽で上げたほうがいいのかなあとか悩んだんですが、まあ結局のところ試行回数がものを言いましたので特に羽装備しててもしてなくてもドロップするのでまあ悩むだけ無駄みたいです。一切の羽装備なしで落ちることもありましたし。羽フル装備でも落ちないことは多々あります。前作では一定値超えれば前エリアでは5個確定ドロップみたいな感じでしたがね。
強運のペンダント(と幸運うさぎ)はジュエル交換必須というわけではないかもしれませんね。

ちなみにハーピーの羽は7-4のバステト赤ドロップ他、7-7や7-8でもドロップです。
マグメルは7-1、ヴァナヘイムは6-7、ゾディークは7-4、レムリアは6-4です。
7-8魔王のローブよりも6-7覇者の鎧のが使えます。

各エリアでの1~4でのドロップ率が変わるのか否かは今作でもよくわかりません。
わからないと言えば行動力。これジュエル交換わたしはしてしまったんですが、今作はレベルアップ以外にも上昇する要素が何かしらあるようでして、ジュエルで交換すべきではなかったと後悔しました。行動力増加にジュエル使うくらいなら置物買ったほうがいいです。わたしは買ってないですけれど。そもそも防具枠以外のジュエル交換必須なものはないですね。

■コメントありまして。
以前の記事にコメントをくださった方の攻略サイトが非常に見易かったのでご紹介いたします。

「武器投げRPG2 悠久の空島」の攻略。全ステージ対策法 | 攻略!しみゅコンプ

プレイ感想:

pandaco.hateblo.jp