ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

「KHUX」二周年記念メダル(?)

まずはこれを御覧いただきたい。KHUXに実装された二周年記念メダルの背景です。

f:id:ichizm:20170923110002j:plain

おわかりいただけただろうか……!
これ、ブラウザ版の二周年記念イラストなんですよね。思い切り背景にXって書いてあります。
使いまわしですが、ここの運営は一周年でもブラウザ版の一周年のイラストを使いまわしたという前例がありますので、嘘でもミスでもなんでもなくて、単に使いまわしを悪としていないのか、それとも追体験だからブラウザ版使ってもいいと思っているんでしょうねえ。
残念ながらこの絵が使われたメダルもハイパーインフレの前では即成仏でした。

そして現状、「引かねば人権すら無い」と言われるメダルがこちらです。

f:id:ichizm:20170923110854j:plain

確率の差異をなくすために生まれたストッパーがなぜかない青天井カイリ。
この運営はなぜかカイリ大好きで、カイリが既存の環境を常に破壊しインフレを助長していくのですが、その結果既存カイリをカイリが殺し、カイリを殺したカイリを更にカイリが殺すというループが完成しています。
そして青天井ガチャは案の定ユーザ離れを加速させるのでした。引かなければ人権がないのならば引けなかった人は引退するしか無いじゃない! というわけでセフィロスに次ぐ引退祭りの予感がひしひしとしています。わたしはもう遠くから眺めてるだけの存在になっているのでどうにも。

 前回供養記事:
pandaco.hateblo.jp