ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

「勇者のくせにこなまいきだDASH!」やらかす

2月14日にリリースした「勇者のくせにこなまいきだDASH!」。略称は勇こな、又は勇こなDASH。全国の破壊神様おまたせいたしました! 無限ガチャのバグで丸一日メンテです。しかも更にバグは拡大しつつあります。はい、解散!

f:id:ichizm:20180219103252j:plain

ちなみに公式は無限ガチャについて触れていません。
説明しますと、チュートリアル諸々の操作をしますと消費0のままガチャが引き放題なんですね。わたしは知らなかったので方法とかもなんにも分からないんですが、これによりガチャ産★5を大量に確保出来ました。そしてその後緊急メンテを行いまして丸一日以上かかったのですが、無限ガチャを引いた人に対するBANなどは一切なく黙認。つまりは引き得。修正後に始めた人は大損ってわけです。公式はだんまりです。

そしてそれ以外にもバグは止まりません。魔物を生み出し勇者を倒すゲームですが、魔物が生まれず勇者が倒れず与ダメは0になり挙句の果てにアプリは再起動しスタミナはなくなります。イベントを開催していますがイベントドロップは渋すぎる上に上記のバグも同時開催なのでまともに遊ぶことは適いません。

わたしはPSP勇者のくせになまいきだor2を遊びましたが、なんというかこのソシャゲ版には納得出来ない部分がありますね。そもそも元のパズルをそのままソシャゲに移行すれば、あのツルハシで石を叩く作業はタップに向いてると思ったのですが、これがまさかの別パズル化ですからね。うーん。ふつうに魔物生み出したかった。