ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

「GEO」1年7ヶ月でサービス終了

前評判だけで「ああこれはサ終待ったなし」と思われていたゴッドイーターオンラインは2018年9月27日を持ってサービス終了しました。1年と7ヶ月だそうです。思ったより持ったなあ、というのが感想です。

サービス終了の記事:
www.godeater.jp

とりあえず前にも貼った乳貼っておきますね。わたしジーナさん派だから。

f:id:ichizm:20171108120238j:plain

わたしはプレイしていないので何が具体的に悪かったのかは判別できないのですが、ソシャゲ界隈の廃れっぷりと、良いか悪いかのゲームの根本は無視して稼げないゲームの畳みの速さは分かっていますので、そのへんなのかなと思っています。しかしブログを見て、7月告知の9月畳みというのは早いですね。サービス終了は1ヶ月~3ヶ月前に告知くらいが妥当ですが。それにしても年末を待たなかったというのは相当稼げなかったのでしょう。

稼げる稼げないというのはソシャゲ自体の良し悪しには関係ないのです。
KHUXだってもうあれゲーム自体はどうでもいいのにも関わらずKH3との連携があるという謳い文句でやっているようなものですし、正直KH3が2019年1月発売となると今年年末に売り切って逃げる気も薄々感じています。新たなぶっ壊れが出ましたしね。

しかしシリーズ最新作をソシャゲで出して爆死するのはやめてほしいですね。
GEはあくまでもコンシューマ向け。ソロ用です。
ソロでパンツ見て楽しむゲームです。(個人的な感想です)
ただまあ昔も書いたのですがGEはGE2時点でファンは見放したから、その見放したファンをソシャゲでふたたび取り込めるとも思いませんし、新規からしてみたらとっつきづらいし、どの層を狙っているのか分かりませんね。下乳派ですかね、残念わたしはジーナさん派なのだよ。

過去記事:
pandaco.hateblo.jp