ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

「シャドウオブローグ」プレイ感想

製作者さまサイトにリンクなかったので、Google Play

play.google.com

こんにちは! あたい道具屋の娘!
100人村でのんびり暮らしてたんだけど、ある日15人の野盗が押し寄せてきて村壊滅しちゃったの、びっくりだよね。偶然村の外に買い出しに行ってたあたいは助かったんだけど村のみんな死んじゃったの……ショック!
だからね、あたい15人に一人一人丁寧に復讐することにしたんだ!

でもあたいったら上級者向けじゃん? 高難易度じゃん? 初期ステ哀れじゃん?
だから敵対したらすぐ死んじゃうの。与ダメ1とかまじで? みたいな。宝箱開けるまで逃げ切ってお金貯めてすぐレベルアップさせたらようやく野盗デビュー★できたから、人殺して人から道具も防具も奪って売りさばいて生計立てることにしたの。

それにね、あたい道具屋の娘だからね、流通を考えてアイテム売買のタイミングを見失ったりなんかしないよ! 食材が高騰してるときに食べ物売ったり、不景気に買い込んだりしてね、先見の明をバシバシ発揮しちゃうよ!

あたい女だし体力ないし、だったら器用に生きるしかないって思ってもう技量全振りだよね。攻撃なんて受ける前に倒しちゃえばいいんじゃん? だって殴られるのとか痛いの嫌だもん、ソッコー生きてこ!
パークっていう他で言うアーティファクトみたいな要素も全部まあそんな感じで埋めて15人の野盗全員倒しちゃった!
さすがあたい、道具屋じゃなくて他の才能あるんじゃない?
まあどっかの誰かは良く言うよね、「復讐はなにも生まない」とかさ。でもね、むちゃくちゃスッキリしたからいいでしょ? あーすっきりしたー、清々したわ! 難易度も変更できるって言うし、さあ、もっともっと、野盗ライフ満喫しないとね!

というゲームです。
ハクスラ系で、人から武器防具アイテム殺して奪い取る(取引も可)→装備したり売ったりする→得たお金で訓練してレベルアップ→人殺して略のループです。基本的に敵倒してもレベルアップせず、金をかけて訓練してレベルアップというのが面白いですね。
パークは厳選とかしていないんですが手当とラッシュは便利です。これらはアイテムとして巻物を拾うか、広告を見てジュエルを入手して買うかなんですが、ころしてうばいとるだけでクリアまでは足りました。ジュエル持て余しています。

クリア後は王家の墓が解禁。難易度変更も可能とのこと。
やることは終始一貫37564と変わりませんので、飽きやすいのが難点ですかね。