ぱんだこ

筆者イチハラの独断と偏見にまみれたゲームプレイ雑記

「Ncrypt」プレイ感想

pandaco.hateblo.jp

同じ作者さん。やっぱり個人制作は最高ですな!
今回も2日間ごっつり遊べる系ゲーム「Ncrypt」プレイしました。
面白かった! ハードはあとちょっと!

ストーリーとかはまあ置いておいて。 今回はレベルを上げて物理で殴るのではなくて少し頭を使うタイプでした。レベルは99で打ち止めで、味方の武器には属性とタイプがあり、敵に弱点の属性やタイプがあり、そこを突くといった攻略方法。(ただまあレベルを上げればどうにかはなる)そして武器はドロップ武器を吸収して改造しレプリカギアと呼ばれるものを装備してステを上げる、というほんの少し分かりづらいので、まあラスボスまではオート装備でいいやっていう感じの難易度塩梅。好き。

f:id:ichizm:20211013170840j:plain

ラスボスからは対応したステに応じて装備する必要があるけれどここまでやったら色々理解しているのでまあ云々。いちおう控えの仲間のレベル上げとかに申し訳なさげな課金要素とか1ステージ20ドロップアイテム縛りとか広告とかあるんですが機内モード有効なんでゴニョゴニョ。 ハードモード全クリには自販機活用するしかなさそう。

ゲーム内通貨で引けるガチャがダブると既存キャラが強化されるシステムなので、引きによっては性能差がえぐいことになる。わたしはいつも初期メンで挑むので、今回主人公が★2、トモミが★10とかになってました。
これプレイし終えたあと瘴気の島めっちゃやりたくなったんで再びインスコします。